自動車部品エンジニアが自分なりにセミリタイアを目指すブログ

地方20代後半独身の自動車部品エンジニアが資産運用中。心身共に豊かになる為に試行錯誤しながらセミリタイアを目指すブログです。

本日はお給料日!(2019年3月度)

 

f:id:Atolm-D:20190323203655j:plain

1か月頑張ったご褒美。いや、対価が支払われる日がようやく来ました。

この資金も20万円は投資へ回して運用を続けていきます。

 

今までは漠然と給料が入ったくらいにしか思いませんでした。

仕事のことで頭がいっぱいで気付いたら増えていたみたいなイメージでしたから。

 

日々自分を高めようと色々なことに挑戦し、自我のようなものを手に入れた今では待ち遠しく感じます。さらに毎月高配当株取得を目標に掲げたため、さらに待ち遠しい。

 

今は株を買いたい欲が完全に出てしまっている為、しっかりと企業分析と世界情勢に耳を傾けます。投資方針に合うような割安株を選定するよう冷静にならないとですね。

 

定期的に一定の収入があるだけでも精神上安心できますし、さらに仕事と自分のやりたい事に注力できるというものです。

 

自分にとってのご褒美は株を買えることなので生活レベルは今のままを維持し、日々質素倹約を貫き心身共にレベルアップに努めます。