自動車部品エンジニアが自分なりにセミリタイアを目指すブログ

地方20代後半独身の自動車部品エンジニアが資産運用中。心身共に豊かになる為に試行錯誤しながらセミリタイアを目指すブログです。

倹約結果('19年3月31日~’19年4月6日 )

f:id:Atolm-D:20190406161304j:plain

給料の劇的な向上は望めない事は明らかですので投資資金を多く確保するには節約しかありません。今週の節約結果を備忘録がてら載せたいと思います。

 

3月31日(日):450円 水泳場使用料

4月 1日(月):0円

4月 2日(火):0円

4月 3日(水):0円

4月 4日(木):0円

4月 5日(金):0円

4月 6日(土):4500円 水泳場回数券購入

 

今週は水泳の為だけにしか使っていませんね。

平日は仕事ですから朝から晩まで働いて帰って寝るだけですのでお金を使う余地はありません。実家へのお金は生きる為に必要な金額ですので載せていません。

 

本当に生きる為に必要はないものを今後も挙げていこうと思います。

例えば携帯代、交際費、美容院、文具、書籍、買い食い、飲料水などなどです。

 

あとは会社で出張があるときは全額旅費、手当が出ますのでその範囲に収めていれば0円とします。基本寄り道せずに帰ってきますので杞憂ですが。

 

毎週5000円程度使うと大体ひと月25,000円が自分のお小遣いとして使える額でしょうか。

実家暮らしなので非常に恵まれた環境にいますが結婚されている方でお小遣い制の方は毎月2~3万円で自己啓発や趣味をやっていると思うと私も頑張らないと、と思います。

 

一番最底辺の私の生活スタイルは3食しっかり食べてネット環境と冷暖房があれば事足りることがわかりました。より充実した人生を送る為、自己啓発や運動といった趣味を持つことで豊かな感情と幸福感を得ているようです。