自動車部品エンジニアが自分なりにセミリタイアを目指すブログ

地方20代後半独身の自動車部品エンジニアが資産運用中。心身共に豊かになる為に試行錯誤しながらセミリタイアを目指すブログです。

WealthNaviの運用成績(2019年4月15日) 驚異の評価益12%越え

f:id:Atolm-D:20190317085242j:plain

毎月3万円積立しているだけですのであまり変わり映えしませんが、

定期的に運用成績を載せていこうと思います。

早速ですが現在の運用成績は以下になります。

f:id:Atolm-D:20190416064356p:plain

着実に評価額は上がっていますね。少し円安気味になった為、12%という高評価です。

以下は資産内訳になります。

f:id:Atolm-D:20190416064449p:plain

何もしていないので特にいう事はありません。
しいて言うならすべての資産に対してプラス評価になっています。

 

自分でETFを買い付けた方が安いのでは?と思いますが、リバランス機能のおかげで積み立てておけば勝手に最適なポートフォリオを組んで購入してもらえる点で費用対効果があると考えます。時間が取れない人にとって非常に有用です。

 

もう一つは自分で売買しようとするとどうしても下がった時に買いたい欲が出てしまってなかなか買えない、売れないといった事態に陥ると考えます。

淡々と売買をしてくれる為、ほったらかしで大丈夫な点がありがたいです。

 

私の場合、口座から引き落としで決まった日に3回に分けて自動で買い付けして出来るだけ月に集中投資はしないようにしています。

 

今後も特別な理由がない限りは続けていき、見守っていきたいと思います。

暴落が来た時にどういう動きをするかが一番の見どころですね。