プロクター・アンド・ギャンブル(PG)、アッヴィ(ABBV)から配当金受領。計52ドル!

スポンサーリンク

f:id:Atolm-D:20190322141152j:plain

今月2度目となる配当金を受領しました。

PGとABBVから配当金を受領しました。

f:id:Atolm-D:20191118223938p:plain
受取額は52.66ドルでおよそ5,687円(108円/ドル)となります。

これで4企業から配当を受け取ったわけですが、すでに1万円を超えました

1ヶ月1万円アップは毎年の昇給レベルですのでいかに配当金が偉大かがわかりますね。

 

 

PGについては10月決算が良かったようです。

多くのブランドを保有しているということもあり巧みなマーケティング戦略によってようやく各ブランドで華が咲きはじめたといった感じでしょうか。

いずれにせよ多彩なブランドによる利点は今後も続くかと思われる為、次の株価調整時には買い増ししていきたいですね。

jp.reuters.com

 

ABBVについても第3四半期決算は良くて、更に配当金も年間4.28ドルから年間4.72ドルにアップしました。これで四半期ごとの配当でも0.11ドルアップしたことになります。

 

気になるアラガン買収に対しての返済計画はというと300億ドルの起債を実施予定です。

長い返済計画になりそうですが株価は織り込み済みなのか上がっていく一方です。

www.msn.com

 

PGについて企業分析しています。

安定感しかないですね。

www.atolmfree.com

ABBVについて企業分析しています。

高配当株ですのでやや不透明感がありますが許容範囲内といえます。

www.atolmfree.com

 

☆日々の継続こそが心身向上の糧☆